猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

ホウチャクソウ

2016年05月08日 | ノンカテゴリ
山里で花を探しながら歩き回っていると、時々想定外の花に出くわすことがあります。
何時も行くところだと咲いてる花の時期や場所も分かるのですが、たまにしか行かない所や初めての場所で野の花を探すと面白い発見につながります。(^^)

今回のホウチャクソウも咲いてるとは思ってなかったので、最初はよく似た別の花と間違えて写真を撮ってきて、家で調べ直して名前が判別出来ました。

ホントか???(笑)

ホウチャクソウの画像

ホウチャクソウの画像

ホウチャクソウの画像

ホウチャクソウの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水芭蕉 | トップ | 銀竜草(ギンリョウソウ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事