猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

岡山で見た鳥さん

2012年05月18日 | ノンカテゴリ
山仲間の同窓会で行った倉敷と、宿泊した総社市で見たアオサギとツルです。

アオサギは美観地区の運河沿いに居て、人馴れしているのか数メートルの距離でも無視されてしまいました。^^;

運河沿いで佇むアオサギ(拡大可)
 

正面から見るとなんか変(笑)
 


ツルは、吉備津ツルの里(宿泊した国民宿舎に併設)と言う所で、屋外放鳥飼育されてました。

半野生状態のツル(拡大すると抱卵したツルが居ます)
 

ツルが居る池にやってきたダイサギ(拡大すると大きさの違いが判ります)
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山仲間の同窓会 | トップ | お久しぶりです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事