猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

広島へ そのⅢ

2013年02月20日 | ノンカテゴリ
集合時間になったので、原爆ドームを後にして広島駅で山仲間と落ち合い、其処から電車で呉へ行き、今度は戦艦大和ミュージアムへ行きました。
原爆ドームや平和公園とは対極の感じもしますが、それだけ日本が平和だと言う事でしょうね。

でも、ここでもやはりいろいろと考えさせられる事もありましたが、つくづく平和な時代に生まれたんだなと思いました。


1・2. 大和ミュージアムの前に有る、鉄のくじら館に展示してある本物の潜水艦


3. 戦艦大和の1/10スケールモデル


4. 零戦63型


5. 1/10スケールの水上偵察機と人形

広島へ そのⅢの画像

広島へ そのⅢの画像

広島へ そのⅢの画像

広島へ そのⅢの画像

広島へ そのⅢの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島へ そのⅡ | トップ | 広島へ 宮島編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事