猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

チェーンソーアート大会

2017年05月28日 | ノンカテゴリ

今年も、東栄町で行われたチェーンソーアート大会を見に行ってきました。

以前「かめぞう」にみえたウッドマンカーバーさんも参加されてたので、久しぶりに話をしてきましたよ。

前日27日の土曜日から大会が始まってるので、メインカービングの後半戦から見てきたけど、スタート時の木屑が飛ぶところ(ソーダストシャワー)は見応えがあります。

競技スタート

此れは龍かな

兎の親子

白熱した競技  日差しが強くて、見てる方も汗だくです。

鷲かな

猫のゴルファー・此れは見逃せません(笑)

午前中にメインカービング(本戦)が終わって、午後からは制限時間30分のスーパースピードカービングがありました

気になったのは、真ん中のカーバーさんが彫っているウサギさん。

競技終了後のオークションで、8千円で落札されました。

世界チャンピョン、ブライアン・ルース氏のカービングショー

彫ったのは、芸者さんだそうです。

たった1時間で完成  凄すぎます

会場入り口に在った像 此れで完成なのかな?

東栄町のゆるきゃらオニスター

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタチハギ | トップ | 可睡ゆり園 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やいま)
2017-05-28 23:15:04
新聞にも広告が載っていたので
きっと猫親父さん行かれるんだろうなあと
思っていましたよ!

ゆるキャラ、鬼に金棒ならぬ
チェーンソーですね(笑)
返信する
チェーンソーで! (毎日日曜大工)
2017-05-28 23:21:11
よく、やりますね~!
ひとつ間違えば、大けが!ですよね。
返信する
いつ見てもすごいなぁ (美車)
2017-05-29 08:06:08
東栄行かれたんですね。
久々にウッドマンさんが選手で
参加なんですね。

本当、ウッドマンさんもブライアンも
何回見てもチェーンソーであそこまで
出来るとはすごい。
返信する
猫親父さんへ  (温泉ドラえもん)
2017-05-29 09:23:12
 この作品を数時間で作ってしまうとは驚きですねえ。
 高いのは、どれくらいの値段がつくのでしょうかねえ。
返信する
チェ~ンソー大会 (ば~ちゃん)
2017-05-29 15:18:16
凄い白熱でしたね~。あんな物降り回して彫るなっんて凄いです。何か買って見えましたか?
東栄にゆるキャラオニスターが居るなんて知りませんでした。何処かのゆるキャラ頭が大きくて良く転ぶのだそうです(笑´∀`)
返信する
チェーンソーアート大会 (定年(諦念)おじさん)
2017-05-29 18:42:50
勇壮な芸術ですね。外国からも参加者がいるんですか。
返信する
チェーンソーアート大会 (photter)
2017-05-29 20:59:07
土曜日のメインカービング開始からオークション終了まで、日曜日は用事が有ったので
午後のブライアンのエキシビジョンが始まった頃に行きました、猫親父さんもそこにいたんですね
お会いできませんでしたね、残念です、オークションで5万円以上で落札されたのはビックリしましたねぇ
ブライアンの作品でもそんな値が付かなかった(^。^;)
返信する
チェーンソーアート (猫親父)
2017-05-29 21:09:19
やいまさん
どうやらチェーンソーアートに憑りつかれたみたいです。(笑)

何時もならマサカリを持ってるのですが、チェーンソーの特別仕様みたいです。(笑)

毎日日曜大工さん
その通りです。
だから皆さん安全第一でやってみえました。

美車さん
エンジン音を聞くと血が騒ぐみたいで。。。(笑)
たかがチェーンソー・されどチェーンソーです。
真似できない。(^-^;)

温泉ドラえもんさん
本戦で4時間、クイックは1.5時間、スーパースピードなら30分です。
ブライアンのカービングショーは、1時間で完成です。
値段は、最低2千円からオークションが始まって、見た限りでは2~3万円でした。

ば~ちゃんさん
素人では真似できない迫力がありました。
欲しいと思った物は、値が競りあがって手が出ませんでした。

諦念おじさん
今回は、モンゴルから参加してる方がみえました。
返信する
photterさんへ (猫親父)
2017-05-29 21:18:06
土曜日にみえたと、ウッドマンカーバーさんから聞きました、
オークションで高値がつくと、とてもじゃないけど買えません。(^-^;)

せいぜい、1万円以内。。。
返信する
チェンソーアート (むぎ)
2017-05-29 21:23:56
ウッドマンカーバーさんもお元気そうで良かったです!
近くで見ると迫力ありそうですね!
返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事