猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

寺町ウォーク

2012年10月22日 | ノンカテゴリ
碧南に住んで居ながら今まで一度も行ったことが無かったけど、初めて寺町ウォークに参加?(冷やかし)に行って来ました。。。^^;

「歩いて暮らせる街並み」がテーマになっているせいか、結構遠くから来てる人も沢山居ました。

藤井達吉美術館の前に建つお寺(西芳寺)
 

同じく太鼓櫓
 

海徳寺の山門(中に仁王像が居ます)
 


寺町小僧(拡大可)
 


大浜中神明社の山車(拡大可)
 


「妻薬師」と言う所で、地元の小学生が舞楽を演じていました。
 


 


 

称名寺(徳川家康の幼名「竹千代」の名前の由来となった寺) (拡大可)
 

旧大浜警察署の前に建つバロメーター(今でも動いてます)
 

大浜街角サロンと言う所で、ボランティアさんが機織りの実演講習をしてました。
 

路地裏に咲く金木犀
 

柿も生っていました。(渋いのかな?) (^^;
 


今回は、カラーを中心に撮ってきましたが、モノクロも多少は撮ってきました。
それは次回アップします。^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お福さん | トップ | 最近見た鳥さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事