楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

リズムに乗って演奏しました!

2005-12-13 17:32:06 | 学校行事・その他
今日は5年生の音楽の研究授業がありました。
「キリマンジャロ」の合奏をしました。
子どもたちはこれまでに「キリマンジャロ」について調べ,練習を重ねてきました。
今日はその曲に「強弱」と「リズム」に気をつけて,「表情」をつけていく活動でした。
子どもたちは,前の時間に各楽器の強弱や演奏の仕方について意見交換をしていたので,それをもとに合わせていきました。
いつも自信なさげにタンブリンをたたいているS君が,今日はなぜか踊りながらたたいてます。
しかも,リズムが合っている。最後の感想で「うまく合わせられた」と満足そうでした。
バスキーボードのHさんとキーボードのAさんは,昼休みもリズムが合わないところを練習していました。
本番ではバッチリ演奏できていました。
子どもたちはとってもやる気を持ってこの曲に取り組んでくれました。
5年生,ご苦労様でした。とってもよかったよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿