楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

市青少年劇場

2005-12-12 16:52:22 | 学校行事・その他
今日の5・6時間目に薩摩川内市青少年劇場で「東京金管五重奏団演奏会とメルヘン朗読劇「夜空の虹」の演奏会が里町外学習センターでありました。
里小の子どもたちは全員鑑賞に行きました
前半は演奏会。子どもたちが40分間,聴いていられるかなと少し心配でしたが,子どもたちよく耳にする「トランペット吹きの休日」や「剣の舞」など知っている曲が多かったので,リズムを取りながら楽しく聴いていました。
そして,後半の朗読劇には,里小の6年生3名も参加しました。
カナリアの役と人形の役を堂々と朗読してくれました。
実は練習の時はみんなから「もっとゆっくり話して。間をあけて。」と言われたのですが,本番ではちゃんとゆっくり言えていました。
さすが6年生
生の音楽を聴いて,心が豊かになった80分でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿