楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

10月7日(火)全校朝会

2014-10-07 08:31:55 | 授業・活動

  今朝の活動は「全校朝会」でした。まず学校長が,子供たちに写真を見せながら「秋の日はつるべ落とし」ということわざを紹介しました。このことわざを基に,日暮れが早くなってきたことや秋の訪れを感じられる日本の四季のよさなどを話しました。引き続き学校長が,10日(金)から本校にもいらっしゃる新しいALTマイケル・ワッソン先生の紹介をしました。アメリカ合衆国の出身であること,英語だけでなく,異なる文化や風習を理解し,尊重することの大切さなどもマイケル先生から学んでほしいという話をしました。子供たちは,真剣に聴き入っていました。全校朝会の後,県図画作品展において特選を受賞した西薗 希偉君の表彰式を行いました。学校全員が大きな拍手を送っていました。

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿