現在4年生は、理科で「天気と気温」という学習をしています。そして、毎日の天気を記録したり、百葉箱の中にある温度計で気温を記録したりしています。今日の授業では、理科室前に掲示している大きなグラフに結果を記録していきました。記録を基に、天気と気温にどのような相関関係があるのか、子供たちが様々な発見をしていくことと思います。
現在4年生は、理科で「天気と気温」という学習をしています。そして、毎日の天気を記録したり、百葉箱の中にある温度計で気温を記録したりしています。今日の授業では、理科室前に掲示している大きなグラフに結果を記録していきました。記録を基に、天気と気温にどのような相関関係があるのか、子供たちが様々な発見をしていくことと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます