楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

ENGLISH WEEK

2006-05-18 18:14:07 | 学校行事・その他
今週はALTのS先生や純大のK先生が来校されて,楽しい英語学習の1週間となりました。
月曜日の6年生の授業では,レオナルドデカプリオやイチローの写真を使って職業に関する英単語を学習していました。「彼の職業は?」「Actor」というように。
水曜日の1・2年生は,S先生と英語の歌をうたったりアルファベットのカードを使ってゲームをしたり,のびのびと。
木曜日の3年生のクラスではK先生が英語の絵本「The North Wind And The Sun」を持ってきて読み聞かせをしてくれました。あいさつの英会話でも,「How are you?」の問いかけに「I’m happy」「I’m hungry」などなど身振りを交えながら生き生きと活動していました。
「今度の英語はいつかなー?」とても楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿