楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

1月15日(金)児童集会

2016-01-15 10:58:29 | 授業・活動

今日の朝の活動は「児童集会」でした。来週月曜日から始まる「給食週間」にちなんで、運動・健康委員会の子供たちが、給食を食べる際のマナーについて「劇クイズ」を行いました。運動・健康委員会の子供たちが。交代で出題する劇クイズに全校の子供たちが、とても楽しそうに答えていました。

               

               

               

劇クイズの後は、冬休みに全校児童が取り組んだ「食に関する標語コンテスト」の表彰式を行いました。各学年1名ずつ最優秀賞に選ばれた子供たちが、運動・健康委員会の子供たちから手作りのメダルをかけてもらっていました。メダルをもらった子供たちは、全校児童から祝福の拍手をもらい、とてもうれしそうでした。

               

               

               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿