楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

1月13日(金)おなかはいっぱいにならないけれど・・・_里幼稚園

2017-01-13 10:15:53 | 授業・活動

里小学校のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが朝からランニングをがんばっていたのと同様に、里幼稚園の子供たちも今日の寒さなんか吹き飛ばしながら外で元気に活動していました。

               

地面に置いたフラフープを使って「ケン・ケン・パ」を楽しむ子供たち、フラフープを跳び縄代わりに使っている子供たち、サッカーボールを追いかける子供たち、ひこうきジムにチャレンジする子供たちなどなど。元気いっぱいの子供たちを見ていたら、少し寒いくらいで背中を丸めている自分が恥ずかしくなりました。

                  

                   

そして、砂場では山下 佐幸教諭といっしょに砂遊びを楽しむ子供たちが。何を作っているのかと思い近づいてみると・・・

                 

今日お誕生日を迎えた女の子のためにみんなでおいしそうなケーキを作り、バースデーソングを歌ってあげていました。お砂のケーキは食べられないのでおなかはいっぱいにならないけれど、きっと心の中があったかい気持ちでいっぱいになったことと思います。

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿