楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

10月14日(金)おおずもうさとばしょ_里幼稚園

2016-10-14 10:27:12 | 授業・活動

本日、毎年この時期恒例の「おおずもうさとばしょ」が里幼稚園で開催されました。16日(日)に八幡神社で行われる秋の大祭相撲大会に向けた練習のためです。

               

               

礼をきちんと交わしたり四股を踏んだりといった所作からきちんと行い、かわいらしい行司さんが「見合って見合って~はっきょいのこった~!」と声を掛けると、これまたかわいいおすもうさんが組み合います。

               

本物の大相撲顔負けの大熱戦が繰り広げられました。そんな熱戦を横目に見ながら、3歳児さんたちが、ブランコや砂場で思い思いに遊んでいる様子もまたとてもかわいらしかったです。

               

               

「おおずもうさとばしょ」、今年も大いに盛り上がりました。日曜日の熱戦にもどうぞご期待ください!

               

               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿