楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

授業参観週間 2日目

2005-11-08 13:50:00 | 学校行事・その他
今日は,昨日よりたくさんの方がいらっしゃいました。
お母さん方だけでなく,おばあさんや地域の方々,中学校の先生方も来てくださいました。
5年生の音楽では,「静かにねむれ」の和音の学習と合奏唱をみていただきました。
和音の学習では,低音の音と歌の楽譜から和音を当てはめていきました。
歌の楽譜にヒントがあるのに気づいた子どもたちは「なるほど!そうなっているんだ。」
お母さん方も興味深そうに聞いていらっしゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿