楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

6月2日(木)おいもの苗植え_里幼稚園

2016-06-02 12:31:52 | 授業・活動

今日10時からおいもの苗植えをしました。まず、園庭で芋の苗(つる)をじっくりと観察しました。

               

その後、畑に行ってお相手さんと二人組を作って苗を植えました。

               

               

               

               

苗を植え終えると、持って来ていたペットボトルじょうろで水をあげました。苗の一つ一つにていねいに水をかけていきました。

               

     

最後にみんなで記念撮影をした後、畑に向かって「おいしいおいもになあれ!」と大きな声でお祈りしました。子供たちのお祈りが通じて、秋にはたくさんのおいもが収穫できるといいです。お世話もがんばってほしいと思います。

                          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿