楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

10月25日(火)「ちびっ子里太鼓」5歳児さん・3歳児さんの練習風景

2016-10-25 11:19:00 | 授業・活動

あと残り5日に迫った「里地域生涯学習大会」へ向けて里幼稚園では、今日も「ちびっ子里太鼓」の練習に励みました。今回も年齢別に分けて練習していました。今回は5歳児さんと3歳児さんの練習風景をご紹介します。

                

                

                  

さすがは最年長の5歳児さんです。力強くそしてリズムカルなばちさばきで、見学している3歳児さんもあこがれのまなざし(?)で見つめていました。

              

               

 

              

              

              

3歳児さんは、みんなで力を合わせてとてもかわいらしいリズムダンスを見せてくれました。

               

              

また、今日は初めて太鼓をたたく練習をしました。来年の地域生涯学習大会へ向けてとてもよい経験になったことと思います。

              

              

              

 

 

           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿