楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

5月29日(金)さあいよいよ「決戦の地」へ

2015-05-29 10:48:01 | 授業・活動

  さあ、とうとうこの日を迎えました。「第10回薩摩川内市小学校綱引競技大会」の日です。5・6年生22名が、今朝9時30分発のフェリーで薩摩川内市サンアリーナせんだいへ向けて出発しました。多くの保護者の皆様、地域の皆様方が見守ってくださる中、児童を代表して日笠山 剛くんが、大会へ向けての決意を述べてくれました。また、これまでほぼ毎日昼休みに指導をいただいた庵地 優さんから激励のお言葉をいただきました。

               

  そして、円陣を組み、チームの結束を高めた後、元気にフェリーへ乗り込んでいきました。まずは、1勝を目指してチーム一丸となってがんばってくれるものと思います。

                

                

 なお、気になる試合結果については、この後情報が入り次第、本ブログにて随時お知らせしていく予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿