楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

10月8日(木)「食」に関する指導_1年生

2015-10-08 12:27:01 | 授業・活動

 今日の4校時、担任の中能かおる教諭、井久保徳子栄養教諭が、1年生教室で「食に関する指導」を行いました。「はしのただしいもちかたをしろう」というめあてで指導を進めました。子供たちは、「まよいばし」「よせばし」「ねぶりばし」「さしばし」「さぐりばし」といったよくないマナーについて学んだり、はしを実際に持ったりしていました。

              

              

 給食の準備まで井久保教諭といっしょにしました。給食が始まると、子供たちは、はしの持ち方をお互いに確認している様子が見られました。

              

 今日の夕食は、ご家庭でもはしの持ち方について話し合ってみてください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿