楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

2月10日(金)待ち遠しいな!クラブ活動

2017-02-10 16:02:59 | 授業・活動

3年生はみんな今日の6校時を楽しみにしていたことと思います。なぜなら「クラブ活動見学」だったからです。4年生になったら始まるクラブ活動。今日は、担任の山下 澄生教諭といっしょに学級全員であこがれのクラブを一つずつ見学していきました。

               

まずは「インドアクラブ」です。先輩たちが次々と繰り出すトランプマジックに目を丸くしながら見入っていました。

               

続いて訪れたのは「家庭科クラブ」でした。チョコレートを使ったお菓子作りを見学しました。

               

 

見学後には、なんと先輩方からあま~いお土産までもらい、3年生はみんなご満悦でした。

               

最後は体育館へ移動し、「アウトドアクラブ」を見学しました。まず、部長の6年生男子児童から活動内容の説明を受けました。

               

その後は、先輩方といっしょにドッジボールをさせてもらいました。3年生の目には、きっと「アウトドアクラブ」も魅力いっぱいに映ったことと思います。

               

今日のクラブ見学を通して、3年生の子供たちはきっとクラブ活動へのあこがれの気持ちを更に強くしたことと思います。来年度の4月にどのクラブを選択して活動しているのかとても楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿