楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

10月27日(木)修学旅行(最終日)速報!9

2016-10-27 18:09:39 | 授業・活動

とびっきりの笑顔で子供たちが帰ってきました!大きなバッグには2泊3日分の荷物とおみやげを、そして胸にはたくさんの思い出を詰め込んで・・・。

               

               

里港では多くの保護者の皆様が出迎えてくださいました。そんな保護者の皆様の前で、6年生男子児童が、5・6年生23名を代表してたくさんの思い出と保護者の皆様への感謝の気持ちを述べてくれました。子供たちの満足感いっぱいの顔を見て、出迎えた私たち教職員も何だかホッとするとともに、うれしい気持ちでいっぱいになりました。

                

 3日間、この「修学旅行速報!」をご覧くださった皆様、誠にありがとうございました。この速報をお届けできたのは、はなはだ手前味噌ではありますが、学校長が写真をこまめに送信し続けてくれたこと、引率の西教諭、髙田教諭、日髙教諭が常に子供たちをしっかりと見守り、学校長に送信の余裕を与えてくれたこと、そして、子供たちが引率職員の注意や助言にきちんと耳を傾け、落ち着いた行動をしてくれたことのお陰であると思います。この3つのうちどれが欠けてもこの速報は成立しませんでした。修学旅行参加者全員の連携・協力に感謝しながらこの「修学旅行速報!」の幕を閉じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿