楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

10月21日(火)朝の活動「仲よし音楽」

2014-10-21 08:41:20 | 授業・活動

今日の朝の活動は,「仲よし音楽」でした。まず,「市社会科研究コンクール」でそれぞれ特選と入選に輝いた日 叶子さんと小川大和君,図画工作科「南日本ジュニア作品展」で入選に輝いた堀之内彩乃さん,日 叶子さんの表彰を行いました。続いて4年生がこの日のために音楽の時間等に練習を重ねてきた「とんび」の合奏・歌唱,「オーラリー」のリコーダー演奏を発表してくれました。最後には,今月の歌である「真っ赤な秋」を全員で合唱しました。とても気持ちのよい一日のスタートを切ることができました。本校ホームページトップページのBGMとして,本日の全校合唱が流れるようにしていますので,どうぞお聴きください。(スマートフォンやタブレットでご覧の方は,再生ボタンをタップしていただくとお聴きいただけます。)

         

         

         

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿