楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

2月8日(水)青空のもとで♪昼休みの様子

2017-02-08 18:15:54 | 授業・活動

 

 今朝は 「ツメタサニモマケズ」 サーキットトレーニングを頑張っている子供たちの様子を紹介しましたが,昼休みになると気温は低いものの,青空が広がっていました。

 そんな中,異年齢の集団で思い思いの遊びを楽しむ子どもたち・・・。1年生が4年生の逆上がりのお手伝いをしたり,順序よく並んで,縄跳び台でそれぞれの技を披露したり・・・。広い校庭では仲良く(うまく?)分け合ってサッカーとソフトボールをしていました。

        

         

        

 子どもたちが異年齢で仲良く遊ぶことで,教え合い,助け合いがあり,体力がつくだけでなく,コミュニケーション能力も培われていると実感します。里小学校の良さだなぁと改めて気付いた昼休みでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿