楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

10月5日(水)通常通り学習を行っています!

2016-10-05 11:03:01 | 授業・活動

非常に強い勢力を保ったまま鹿児島県に接近した台風18号。甑島も強風域に入りましたが、里小学校・里幼稚園には幸い大きな被害もなく、ほっと胸をなで下ろしているところです。

今朝の正門前に広がる海の様子です。遠く沖合の海はまだ白波も多く立っていますが、港内は穏やかな様子でした。そして、子供たちも通常通りの時間に登校し、普段通り朝の体力アップに取り組みました。

              

毎週水曜日は「里小体力アップサーキットコース」に取り組むのですが、今朝はまだ時折、台風の吹き返しと思われる強風が吹いていたので、ランニングに変更して実施しました。

              

子供たちががんばっている姿に触発された(?)学校長もいっしょに爽やかな汗を流しました。今日も全員、充実した学校生活を送ることができそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿