楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

涼しくなって

2005-09-28 16:13:45 | 学校行事・その他
運動会が終わったと思ったら,めっきり涼しくなりました。
涼しくなると里小学校の校庭掃除をいっきに大変にするもの。それは・・・落ち葉!
なかでも一番大変なのが校門のすぐよこにある「アコウ」の木
写真を撮ったのは掃除時間の後だったので,落ち葉はほとんど写っていませんが,この大木から落ち葉が落ちることを想像してください。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それもまた良いもの (卒業生ママ)
2005-10-09 16:15:47
 私も里小の卒業生の一人です。校庭の隅にある大きなあこうの木は、あの時からそこにあり、私たちを見守り続けてきた木です。登ってみたり、ロープをさげてターザンのように宙をまわったり、そして、海風を肌で感じたり・・・今も変わらずそのままで居てくれることに幸せを感じます。そしてわが子をまた同じ里小に通わせてることを嬉しく思います。時代は変わっても、大きなあこうの木の元で色々感じてほしいなぁっと思います。やはりあの当時も落ち葉の掃除は大変でしたが・・・^^;
返信する
こんどは・・・ (里小学校HP担当者)
2005-10-11 16:04:25
コメントありがとうございます。

あこうの木の落ち葉はだいぶ落ちついてきました。

今は黒い実が大量に落ちてきています。

里小学校のシンボルツリーとも言える木なのでこれからも大切にしていきたいですね。





返信する

コメントを投稿