楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

7月20日(水)今日の給食♪

2016-07-20 14:17:49 | 授業・活動

( 今日の献立 )

夏野菜カレー(麦ごはん)  フルーツポンチ  牛乳

( 給食室から )

 夏野菜カレーには,かぼちゃやなす,ピーマンなどの夏野菜が入っています。夏野菜には,夏に必要な水分とビタミン類が多く含まれています。暑さで弱る胃を刺激して,消化を助け,体を冷やす効果もあります。よくかんで食べましょう。

( 学校から )

 1学期は75日あったのですが,欠席ゼロの日は33日ありました。前年度と比べると10日も欠席ゼロの日が増えています。保護者の皆様の健康面のサポート,給食センターの皆様の栄養たっぷりの給食のおかげだと感謝致します。

 子供たちはみんな「☆☆をがんばるぞ!」ときらきらした瞳で下校していました。42日の夏休み期間,子供たちが健康・安全に留意して過ごせるよう,学校からのプリントを御覧になられ,ぜひ御家庭でも声かけをよろしくお願いします。特に,本日防災放送でも啓発されていましたが,熱中症には十分ご注意ください。

 健康・安全に気を付けて,思い出いっぱい実り多い夏休みとなりますように!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿