楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

委員会活動1

2006-06-29 14:46:06 | 学校行事・その他
里小は4年生から,委員会活動が始まります。5つの委員会が,学校のいろいろな仕事を分担しています。
今日は,「総務集会委員会」についてお知らせします。この委員会は集会などの計画・運営,学校放送などを行っています。「おはようございます。」と8時に,朝の放送が始まります。この放送を合図にサッカーをしていた子どもたちは,ボランティアや委員会活動に散っていきます。
今月は雨が多いので,総務集会委員会で,昼休み楽しくすごせるように,いろいろな企画を立てました。「ぬりえをつくる」「雨の日クイズをする」「2学年いっしょに体育館であそぶ」などなど。そのおかげで,雨の日でも楽しくすごしていた子どもたちです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿