楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

明日に向かって

2006-02-16 15:58:29 | 学校行事・その他
明日はいよいよなわとび集会!
朝の始業前や昼休みなどなわとびの練習をする子どもたちがあっちにもこっちにも見られました。
子どもたちの意気込みが伝わってくるようでした。
そして,今日のなかよし体育では,縦割り班長縄競争の練習でした。
今日のテーマは「チームワークを深めること」
そのために「回数をみんなで声に出して数える」「友だちが跳んでいるところを見守る」という2つの方法がS先生から出されました。
そして練習。授業なのでも練習しているので,この間はなかなか入れなかった1・2年生もタイミングをはかって入れるようになっていました。
また,6年生が1年生の後ろにいてタイミングをはかって声をかけたり背中を押したりする姿も見られました。(さすが6年生!)

いよいよ明日は本番!!!
これまでの練習の成果を生かして自己ベストをめざしましょう!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿