楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

2月2日(木)いつも意識しながら・・・

2017-02-02 07:56:58 | 授業・活動

2月の生活目標は、上の写真のとおり「そうじをしっかりしよう」です。水がとても冷たくなり、大人も雑巾がけとうがおっくうになりがちです。また、こまめにそうじをすることは、風邪やインフルエンザなどの予防に有効であるとも言われます。今月は学校ではこの生活目標をしっかり意識させながらそうじに取り組ませたいと思います。

2月の保健目標「生活リズムを整えよう」です。保健室だよりや学校だより、さらに学校保健委員会での呼びかけを保護者の皆様、そして子供たちが真剣に受け止めてくださったおかげで、里小学校の子供たちの生活リズムはこの3年間で大きく改善されてきました。ただ、個人差がより大きくなってきたという課題も出てきています。今月の保健目標をすべてのご家庭で意識をしていただけると大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿