楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

10月8日(土)薩摩川内元気塾「ダンス教室」

2016-10-08 12:03:50 | 授業・活動

土曜授業日だった本日の2・3校時、1~4年生「薩摩川内元気塾ダンス教室」を行いました。ゆうこジャズダンスカンパニーからお二人の先生方にお越しいただき、講師を務めていただきました。

              

              

軽快なBGMに合わせて準備運動のストレッチから子供たちはノリノリで取り組みました。

              

ストレッチが終わると、ステップやターンをはじめとしていろいろな動きを動きをかなり専門的に教えていただきました。

              

              

              

スモールステップで練習を重ねていき、最後には一つの作品を完成させることができました。

              

              

ダンスを専門の先生からじっくりと教えていただく機会はなかなかありません。子供たちにとって、今年もきっととてもよい経験になったことと思います。

              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿