楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

7月13日(水)豊かな情操も養っています

2016-07-13 13:13:08 | 授業・活動

学習指導要領において、音楽科の目標の一つに「豊かな情操を養う」という項目があります。

               

今日の3校時、音楽室からピアノと鍵盤ハーモニカの音色が聞こえてきました。のぞいてみると髙田 沙耶花教諭のピアノ伴奏に合わせて子供たちが鍵盤ハーモニカで和音を奏でていました。

              

難しい箇所は、髙田教諭が個別に指導をしたり、友達同士教え合ったりしていました。

              

里小学校では、昨日行われた校内水泳大会のような授業で体力を培うことを大切にするとともに、本日の音楽科の授業や図画工作科の授業などを通して子供たちの豊かな情操を養っていくことも大切にしています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿