楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

6月2日(木)FMさつませんだい生出演!

2016-06-02 17:15:33 | 授業・活動

昨日の本ブログでご紹介したとおり、本日15時からFMさつませんだいの番組「学校に行っが!」に本校の6年生が生出演させていただきました。電話でのインタビューに答えるという形でしたので、子供たちは、はじめ電話の前で大変緊張していました。

               

しかし、パーソナリティーの大田 恵さんのとてもやさしく軽妙な語り口に緊張がどんどんほぐれていき、子供たちは全員がはっきりとした口調で自己紹介をし、質問に答えていました

               

               

最後は、担任の西 雄一郎教諭が、「子供たちにとって思い出深い大会となってほしい」という熱い思いを語ってインタビューを締めくくりました。子供たちは、ラジオ出演という経験を通して、それぞれ大切な何かを学び取ったことと思います。FMさつませんだいの皆様、このたびは大変貴重な機会を与えてくださり、誠にありがとうございました。 

             

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿