さとしょうがっこう 1ねんきょうしつ

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

ミッキーマウスマーチ

2006-05-12 17:48:45 | 音楽
 音楽では,歌いながら踊ったり,曲に合わせて動いたりと楽しく活動しています。
 今日は,「ミッキーマウスマーチ」を鑑賞して,そのリズムに合わせて手拍子をしたり,行進したりしました。子どもたちは曲を聴くのが大好きです。1度聴いて「まだ聴きたい」2度聴いて「もっと聴きたい」3度聴いて「まだまだ聴きたい」と,何度も何度も曲を流しながら動き回りました。(私が疲れてしまって終了!という感じでした。)
 授業が終わってT君が「先生!ぼくが学校で好きなことが2つあるよ。音楽と体育!」と笑顔で話してくれました。そういえば自分も小学生時代,そうだったよな,と昔を思い出しました。
 楽しみなことがある学校って,いいですね。私も嬉しくなりました。
※ 写真を撮り忘れてしまいました。すみません

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ!! (元教え子M)
2006-05-14 09:04:13
1年生の皆さん、小学校生活には慣れましたか??色々難しい事もあると思うけど頑張れ!!

S先生、一年生は色々大変だけど、うちらよりは、手がかからないと思います

頑張って下さい

返信する