さとしょうがっこう 1ねんきょうしつ

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

授業参観

2007-01-25 18:53:14 | 生活
 5校時は,今年度最後の授業参観でした。1年生は生活科「昔からの遊びをしよう」の学習。おうちの方々も一緒に遊んだり,遊び方を教えてもらったりと,楽しい時間を過ごしました。
 子どもたちはもちろん楽しそうでしたが,保護者の方々も「この遊びはしたことがある。」「これは難しい」などなど,昔の遊びで盛り上がってくださいました。ありがとうございました。保護者の方々と一緒の学習で,子どもたちはいつも以上に,目がキラキラでした。

最新の画像もっと見る