さとしょうがっこう 1ねんきょうしつ

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

おされてなくな!

2007-01-15 16:59:54 | 生活
 生活科で,冬の遊びを行いました。まずは「おしくらまんじゅう」。考えてみると,ただ背中やおしりで友達を押すだけのこの遊び。しかし,やり始めるととってもおもしろいですよね。この遊びの魅力は何なのでしょう?
 次に「鬼ごっこ」。グランド全てを1年生5名と担任の6名で,贅沢に使わせて頂きました。しかし,1年生の子どもたちの逃げ足は速いし,グランドは広いし,担任の体力はないし・・・。ひたすら疲れました。グランドに線を引いて,枠を決めておけばよかったと思ってもすでに遅し・・・でした。
 暖かい日が続いていますが,外で元気に遊び回り,心も体もさらにほっかほかになった1時間でした。

最新の画像もっと見る