さとしょうがっこう 1ねんきょうしつ

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

わたしは,なんでしょう

2007-01-29 18:36:45 | 国語
 国語で,「わたしは,なんでしょうゲーム」をしました。さてみなさん,何のことだか分かりますか?
T君の作品・・・ぼくは,箱の形をしています。ぼくの中には,人がいます。ぼくは,何でしょう。
Mさんの作品・・・わたしは,10個も数字がついています。わたしは,音が出ます。わたしは,なんでしょう。
他にも,いろいろと楽しい作品ばかりで,質問もどんどん飛び出しました。質問の仕方も,発表の仕方も上手にできましたよ!
(写真がアップできませんでした。すみません。)

最新の画像もっと見る