さとしょうがっこう 1ねんきょうしつ

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

給食週間

2007-01-19 17:18:30 | 行事・その他
 今日から,来週いっぱいは「校内給食週間」です。
 1年生は,栄養士の先生・給食センターの方と一緒に給食を食べました。いつもより2名多いと,かなり人数が増えたような感じで,子どもたちはテンションも高く,うれしかったようです。
 5校時には,栄養士の先生が,給食の作られ方について教えてくださいました。給食センターで実際に給食を作っている映像を見て,大きな鍋に「わー。」,実際に使っているオタマをさわって「すげー。」と,初めて見ること,知ったことに感動していたようです。
 給食を作ってくださる方々の苦労を知り,「食べ残しをなくそう」とみんなで誓った1年生でした。

最新の画像もっと見る