さとしょうがっこう 1ねんきょうしつ

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

初めてのテスト

2006-05-15 15:20:46 | 算数
 算数で10までの数のテストを行いました。先週,準備テストを行って,テストの仕方を学習しましたが,本格的なテストは初めてです。
 まず,問題の文章がしっかりと読めて,理解できるかが心配だったので,問題の説明は全体で行っていこうと思っていたのですが,個人個人でしっかりと読んで,理解している様子。自分たちで進めさせたところ,どんどん問題を解いて,あっという間に終わってしまいました。もちろん全員100点満点!すばらしいです。
 算数だけではなく,ひらがなの書き取りも,1ヶ月前と比べると,すさまじい成長です。何でも吸収して,ぐんぐん成長する1年生!これからがまたまた楽しみになる1日でした。


元教え子Mさん,コメントありがとう!Mさんも,勉強に運動にがんばっていることでしょう。あなたたちが手がかかったなんて,とんでもない!とっても楽しい学年でしたよ!たまには小学校にも遊びに来てね!

最新の画像もっと見る