さとしょうがっこう 1ねんきょうしつ

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

秋晴れの下

2006-10-25 15:22:17 | 行事・その他
 今日は,1日遠足でした。上甑の県民自然レクリエーション村までのバス遠足です。朝からテンションの高い1年生。6年生と一緒にバスに乗り込み,6年生の元気な歌声を聞きながら,さらにテンションがあがったようでした。
 目的地に到着すると,早速遊び開始!どんぐりを拾いにいく子どもたち,ボールで遊ぶ子どもたち,海に釣りにいく子どもたち,遊具で遊ぶ子どもたちと,さまざまな遊びが繰り広げられる中に1年生も飛び込んでいきました。
 春の遠足では,すぐに1年生がどこにいるか目に付いたのですが,今日はすっかりみんなの中に溶け込んでしまい,見つけるのが大変でした。すっかり「小学生」になったのですね。つくづく実感した1日でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (パープル)
2006-10-25 20:00:35
1日遠足,よいお天気で実施できてよかったですね。行き慣れた場所でもみんなで行けるとまた違った楽しさでしょうね。いろんな場所で大はしゃぎの1年生の様子が目に浮かびます。

ところで,今年は先生はつりをされたのでしょうか?去年イカがつれそうで,子どもの釣り竿を取り上げそうな勢いだった先生を思い出しました・・・。
返信する