さとしょうがっこう 1ねんきょうしつ

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

グランドへGO!

2006-04-14 15:34:34 | 体育
 体育では,固定施設遊びを行っています。といっても,今日が初めて。今まであいにくの雨で,なかなかグランドでの体育ができませんでした。
 子どもたちは,ジャングルジム・登り棒・ろくぼく・ブランコなどで1時間めいいっぱい遊びました。遊びの中で自然と,いろいろなものにぶら下がりながら筋力も使っています。最近の子どもたちは,体力が低下していると言われていますが,毎日の生活の中で,遊びの中で,どんどん鍛えられていくのでしょうね。たくさん遊んで,心も体もたくましくなってほしいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう (一色鯛)
2006-04-14 18:06:36
ジャンルジム、たった2週間なのになつかしいです!ブログしなくなってデジカメがないてます。たのしそうですね!ひょっとして先生が一番たのしい?
返信する
天気は? (風来坊)
2006-04-14 19:10:59
天気が・・・なのは先生のお陰?因果なものですね。



今晩は新しい先生方の地域の歓迎会ですからもう

先生方も殆どの父兄の方々も出払っていますね。



一色鯛さんが何方なのかさっき気がつきました。

性格が素直でないもので・・・。



かなりお忙しそうですのでお体には気をつけて。



自分も行動を起こしたくても薩摩川内市が書類を

発行してくれないため何にも動けなくて困ってます。



返信する
頑張ってますね (謎のブロガー)
2006-04-14 23:33:39
担任の先生お久しぶりです。(いろいろとお世話になり,ありがとうございました。)

ようやくコメントすることができました。

今年も里小のブログ,軌道に乗ったみたいですね。5人のピカピカの1年生の活躍の様子がよく分かります。人数が少ない分元気のよさとチームワークでがんばってますね。

私もつい今までのクセで見てしまいます。そして今までのクセで,ブログをたちあげてしまいました。

機会があったら読んでくださいね。

それではお互い頑張りましょう!
返信する
Unknown (トモでーす)
2006-04-16 20:30:33
トモは、あたらしいがっこうで1ねん1くみでした。せんせいはようこせんせいでした。Cくん、Tくん、R子ちゃん、Mちゃん、Kちゃん、Sせんせいみんなみんながんばってね。トモもがんばるからね。また、あそびにいくからね。
返信する