今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

チャリコじゃないのが、釣りたい!

2017年06月30日 | ルアー

6月30日、朝から大雨が降りましたが、昼過ぎには回復

予定通りルスプラージャさんにお世話になりました。

今日こそはチャリコじゃないのを釣るぞ~~~~

 

期待とは裏腹に

ガラカブ1匹のみ

主人や同船のお二人はそれなりに釣ってるんですが・・・

特に横の方は上手で、バラシもありますが、バンバン掛けてますヨ

 

主人にようやくマダイ

可愛いサイズですが、とりあえずの1匹

 

しばらく沈黙の時が流れ

おっ!そこそこのサイズ

ドヤ顔(笑)

 

夕マヅメ、ようやく私のロッドを叩いたのは

見事なチャリコ(笑)

連発

やっぱりチャリコ

いいサイズと思われるのと、しばらくヤリ取りしたのですが残念バラシ

でも時合の様ですね~

すると

船長がデカイのを掛けました。

随分上で掛かったそうですヨ

デカッツ!

「40回ぐらいまで巻いて」

言われるまま、ず~っと巻いてると

「ガガガッ!」

「ブチ~ン・・・・」

リーダーを噛みちぎられてました

主人にも他の方にも大きなアタリがあったんですが、残念フックオフ

やっぱり夕マヅメの爆発力は凄いですネ

1番大きいのは船長ですが、皆さん釣れました

 

本日活躍したのは

ポイント流通団地で久田さんに勧められるがままに買いました

勧められるとホボ買っちゃう主人です(笑)

 

次こそはチャリコ超え! ガラ子

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワインドマン!)
2017-07-01 02:12:58
ナイスどや顔(゜ロ゜)

今度、タイラバ、メッキに私も挑戦したいです💦
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2017-07-01 07:42:51
ワインドマン!さん、あざ~す(笑)

タイラバには、手を出さない方が良いかも!
面白いんですが、金が掛かりすぎます(汗)
ワインドマン!さんは凝り性だから・・・

秋になれば、メッキに行きましょう‼
強めのシーバスタックルで、やれますから(^o^)
高速使って3時間かからず行けますヨ
返信する
Unknown (Kimi)
2017-07-03 12:46:36
凝り性がここにも一人・・・。
とうとう、鯛ラバタックル3セットです(汗)

今回は結構上がりましたね!!
私もポイントで、このワーム悩んだんですよね!!
前回は黒が欲しかったので購入しませんでしたが
やっぱり効果ありますね。
さっそくポイントへ走ります(笑)
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-07-04 10:08:29
kimiさん、おはようございます。
タイラバ用に3セットですか!
私には違いが良く分かりませんが、主人はアレが良い、コレが良いって言ってます(汗)
タイラバ用の、もう少し大きいリールを狙ってるようですヨ

あのワームは夕マヅメに絶好調でした!
ネクタイも付けず、ヘッド、フックとワームだけでも良いそうですヨ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。