今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

二匹目のドジョウ?

2013年01月26日 | ルアー

先週大物が釣れたので

 

本当は日曜日釣行の予定でしたが、最低気温-3度らしいので

二匹目のドジョウを狙って

今日(土曜日)も龍ヶ岳にて、ひとつテンヤです

いつもの場所で午前6時過ぎ、テンヤSTART!

すぐに

私にヒット 

15cmぐらい、余裕のリリース

主人にも

小っさ  当然のリリース

アタリはあるものの、魚が小さくノリません。

たまに釣れても、リリースサイズばかり

8時30分の満潮前後はアタリがなく、エビもそのまま戻ってきます。

 

午前9時すぎ、私のロッドが大きく曲がります

ドラグも鳴り大物確定?

しかし、根に潜られラインブレイク 残念 

 

港内でボイル発生

すぐに主人が「ヒット」

あれ?バレた?

いや、掛ってる!

あれ?バレた?

いや、掛ってる!

あっ本当にバレた・・今のってヒラメじゃん?

残念

その後ジグやバイブレーションを投げるも、ノーバイト

結局ガラカブのみ

天気のせいか、誰もいません。

サギ?がベイトを狙ってるだけです。寂しい~

 

今回は私のリクエストだったので、

来週はヒラスズキに行かないといけないかな?

ヒラスズキは、きついし中々釣れないから 

頑張ろう・・・  ガラ子  

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noppo)
2013-01-27 11:20:30
昨日行かれたんですね。
思ったほど天候は荒れてませんね。

ただあの堤防に誰もいないなんて珍しいですね。

私も昨夜ちょこっと近場に行ってきました。
あとでアップします。
返信する
寒い! (関門のフグ)
2013-01-28 11:17:09
この寒い中頑張りましたね
こちらは時々雪の舞う荒れ模様でしたよ
返信する
初です (こいちろ)
2013-01-28 12:42:04
いつも楽しく読ませてもらってます。
ひとつテンヤってそんなに釣れるんですね。自分もやってみようかな。
ご迷惑でなければ今度タックルの紹介もしていただけると助かります。

寒いですが身体に気をつけてがんばってください。
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2013-01-28 21:16:25
こいちろさん、コメントありがとうございます。
余りにルアーで釣れないもので、ちょっとエサをやってみたんですが、やっぱりエサ釣りは確実ですね。
タックルって程のものではないのですが、エギング用にPE0.6号でテンヤは5号でやってます。

底取りが出来ている時は、よく釣れるんですが、流れが強く着底が分からなくなるとダメですね。
次回はより重いテンヤも持って、確実に底取りをしようと思ってますが、そうなるとエギングロッドでは・・・
悩み中です。
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2013-01-28 21:26:17
ノッポさん、こんばんわ
ちょうど風裏になってたようで、あまり風は吹かなかったのですが、
エビを触るから手が冷たくて
エサ釣りの辛さを感じました
返信する
Unknown (ガラ子)
2013-01-29 00:46:44
関門のふぐさん。こんばんは。今回は、さすがに寒かったですね
本当は、鯛のお造りの写真をアップしたかったのですが・・次回をお楽しみにです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。