今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

アオリイカ、食べごろサイズは?

2013年06月03日 | ルアー

昨日釣れたアオリは850グラム

先週は800グラム

ほぼ同じサイズでしたが、大きな違いがありました。

それは卵

産卵前か、後か

先週のは、産卵前で大きな卵が入ってました。

身がやわらかく、とても刺身が美味しかったです。

昨日釣れたのは、産卵後で刺身はチョット硬かったかな?

天ぷらは美味しかったんですけど・・・

やっぱり先週のが、美味しかったかな

 

卵を落としてなければキロあったのかな、と主人は悔しがりますが

あんまり大きくなると、身が厚く、硬くなりすぎ美味しくないですよネ

ガラ子的には、500グラムぐらいがベストかな?

料理し易いし、程良い歯ごたえだし

 

次は自分で釣ったアオリで一杯

ガラ子   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。