今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

夏休み最終釣行(>_<)

2015年07月31日 | ルアー

主人の夏休みも終盤、ラスト釣行してきました。

月に照らされながら、ジグでタチウオを狙います

私に「ガツッ」とタチウオの激しいアタリが

即効バレました、歯型を残して

(左から2本目の紫部分、分かります?)

それが唯一のアタリでした・・・

 

主人のワインドに何かアタルようですが、ノラず

ライトタックルでワームをキャストすると、バンバン喰ってきます

目が赤く光る魚は?

残念やっぱりヒラでした

足元でオートリリースさせてたんですが、この魚は、しっかりフッキングしてしまったんで

真剣にヤレば、いくらでも釣れそうです・・

 

朝マヅメ、ジグサビキを投げると

ベイトのイワシ

 

主人のマイフリには

裏切りませんネ

 

主人のマイフリに今度はガラカブでは無いアタリが?

引きもガラカブで無く、マダイでも無く、らしい??

寄ってきた魚は黄色い尻尾が見えます!

「青物?」と喜んだら

「バシャ」っと跳ねて、ヒラでした

 

今日は流れが早すぎ、底取りが上手く出来ません

ジグをロストするばかり

青物を期待して、陽が昇ってからも頑張りましたがノーバイト

このまま夏休みラスト釣行は終わってしまうのか

 

遠く離れた主人が何か下げてますヨ

今が旬のマダコ、地道に堤防の際を探ってました

良いお土産です

今晩はタコ焼きかな?

ガラ子  



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (浩一)
2015-07-31 17:48:14
今日は、残念でしたね。

ヒラがうようよ居そうですね。
ベイトのイワシは結構多いのですか?

平日ならその場所も釣りに成りますが、休日が絡むと釣り場が無いからですね。

表層と深いところの流れ方が違うと底取が難しいですね。

鯵は、もう居ないのですか?

ベイトのサイズが変わり居なくなったのですかね?

釣りは、一日で状況が全く違いますからね。

太刀魚も青物も9月位から本番ですね。
ベイトがかなり入ると60cm位までのセイゴは面白いように釣れます。


ジグのロストが多い場所では、ダイソウの100円ジグを使います。
100円なら無くした時のダメージが少ないですからね。


私は、男のハードロックフィッシングをしたいのですが体力に自信が無いので近場や車の直横で釣が出来るところで楽しんでいます。

まだ、探せばこんな場所で釣れるんだと言う場所が必ずあります。

釣りは、色んな意味で面白いですね。




返信する
Unknown (Kimi)
2015-07-31 19:51:50
お疲れ様でした!!
楽しそ~\(^o^)/
ヒラも骨切りして薄く刺身にすると
美味しいと聞きますけどね・・・

私もこっそり日曜日の釣行を計画中!!
子供の九州大会前に、お許しがでるかな~(^_^;)
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-07-31 20:22:19
浩一さん、こんばんわ。

残念ながら、今日はタチウオ釣れませんでした・・
ベイトのイワシは居るのですが、流れが速いためドンドン流れて行きます
流れの中にヒラがウジャウジャ、タチウオなら良かったんですけどね~

ジグサビキの時は100円ジグ使ってます!
100円ジグのフックを替え、サビキを合わせても500円ぐらい。
随分安く行けますよネ♪

私も男のハードロックフィッシュは無理です(笑)
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-07-31 20:29:28
kimiさん、息子さんは九州大会ですか!
応援頑張って下さい♪

ヒラも骨切りすると、美味しく食べれる。
らしいですよね~
でも緑川の河口で釣れる潟臭いイメージがあってダメです・・

ファイトは楽しいんですけどネ
足元まで寄せて、オートリリースが理想のパターンです♪
返信する
Unknown (レッドヨッシー)
2015-08-01 01:27:12
連日の釣行お疲れ様です!
のんびり平日釣行うらやましいです。
この時期は三角から上島にかけてヒラが湧いてますよね。
アジングで掛けるとよくジグヘッドを飲まれて、針外すのに苦労してた苦い思い出があります。
たこ焼きは、生のタコ足を入れるとゆでダコで作るより良いダシが出て、とても美味しいですよ!
次回釣れたらぜひお試しください。
それとご存じかもですが、下処理で塩と片栗粉でぬめり取った後に酒で洗うと匂いも気になりませんよ。
次回は大物期待してます!
返信する
太刀魚のあたり (ゆぱ~ぱ)
2015-08-01 10:56:04
あたってるんですね~そろそろ釣れても良い時期ですかね~週明けに子供連れて西海岸に海水浴にいって、ついでにカヤックフィッシングでもしてこようかと思ってます~先にオフショアデビューかな~
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-08-01 13:15:04
レッドヨッシーさん、ありがとうございます。
いつも塩だけで、ぬめり取ってました。
片栗粉を入れると良いのですね♪
今度やってみます!

でもちゃんとしたサイズのタコが釣れたのは、初めてで次また釣れるでしょうか?
心配です
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-08-01 13:18:56
ゆぱ~ぱさん、こんにちわ。
アタリは、あったんですけどね~
マダ魚影は薄いようです・・

カヤックフィッシングですか!
主人がやりたがってるんですよね~
でも私が泳ぎに自信がないから断ってます
返信する
Unknown (noppo)
2015-08-01 14:53:13
いやぁ釣りざんまいの夏休みでしたね。
うらやますぃ

尺アジもマダイも、先日の男ロックフィッシュではアカハタも釣ったし
だいたい狙いの魚は釣り上げたんじゃないですか。

あとは青物ぐらいですかね。
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2015-08-01 18:53:51
ノッポさん、夏休みが終わってしまいました(涙)

まぁ一応狙いの魚は釣ってる様な・・
でも下手な鉄砲も数打ちゃ当たる的釣行ですから(笑)
今後はボウズの日を減らさないと(@_@;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。