今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

釣合宿の朝マヅメ

2018年09月03日 | ルアー

釣合宿の朝マヅメは、トップシーバス

フッコのバイトがあったダケ

ノッポさんも1バイトとダツのみ

移動です

 

移動先は、ベイトがワチャワチャ

でも大量に見えるチヌは無反応

スイッチを入れきれず、ロックフィッシュ狙いへ

 

ロックフィッシュ(ガラカブ)は

裏切りません(笑)

 

ようやくアコウも

小っさ

 

その後もガラカブは釣れ続けますが、アコウは釣れず

アコウの引きを楽しみたいものです。

 

しかし、シーバス釣りきらんな~

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2018-09-06 10:23:10
そのルアーでロックフィッシュ狙う場合はボトムからのリフトフォールですか??相変わらずお上手ですね~(´Д`)👍
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2018-09-06 21:00:04
ゆうさん、ありがとうございます。

今回は根掛かりを恐れて、鉄板では無いバイブを使いました。
お陰で、ロストしなくて済みました♪

けっこう岩が多いので、2回ほどリスト&フォールしたらロッドを立ててタダ巻きでした(^o^)
意外と上の方でも喰ってくれます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。