今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

今朝も朝練!

2018年08月19日 | ルアー

今朝も、主人の出勤前にルアーを投げてきました。

私も午後から仕事なので軽~く

 

今朝の気温は26℃、爽やかで気持ち良いですヨ

 

時折出るボイルは、かなり遠目

なのでメタル系をキャスト

6時を過ぎた頃、主人のドラグが悲鳴をあげます

「ジリジリジリジリジリジリ~~~~ッ!」間違いなく青物の引き

ボイルする魚の背中が茶色だったからカンパチかも

ルアーはメタルマル、フックが弱いので無理は禁物

しばらくドラグを鳴らし続けましたが、残念フックオフ

 

気を取り直してキャストしてましたが、ラインがプラ~ンと垂れ下がってます。

フォールでアタリが有ったそうですが、タチウオですか?リーダーが噛み切られてました

 

時間切れ間際、主人のロッドが曲り、結構叩いてます

マゴチかな?タモを構えましたが

良型のエソ(笑)

 

午前6時30分タイムアップ

私は3バイトあったダケでしたが、面白い60分でした

次はネリゴ狙いですネ  ガラ子



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2018-08-19 09:33:52
羨ましい環境です。
出来る事なら引っ越したい・・・
自分で釣らなくても頂き物で暮らせそうです。
魚料理は、お任せください。
返信する
Unknown (ガラ子)
2018-08-19 10:40:35
博多の華さん、おはようございます。

30分かからず釣場に着きますからね~
良い環境です♪
これで釣れてくれれば、言うことなしなんですけど(笑)

バチコンでアジが一杯釣れた時は、捌くの大変でした。
是非手伝いお願いします!
返信する
Unknown (Take)
2018-08-19 16:49:40
青物惜しかったですね~

しかし出勤前釣行はうらやましい限りです。
市内からじゃ絶対無理ですし(笑)

ネリゴ釣れるといいですね(^-^)/
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2018-08-19 20:11:04
Takeさん、こんばんは。
朝5時に出て、30分で到着、1時間釣って、7時に帰宅
釣れないけど、朝は涼しくなったので気持ち良かったです♪

普段はチャリ生活なので、ガラ子が朝まで居る時限定です。
次はネリゴGETです!
返信する
Unknown (fuko)
2018-08-19 21:10:40
マジで裏山歯科です‼️
今年中にブルスナです⁉️
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2018-08-20 09:20:47
fukoさん、ブルスナ買っちゃいますか!
そっちが裏山です

釣具も揃えだしたらキリが無いですネ
メーカーの戦略に乗りまくりです(笑)
返信する
いつも投稿楽しみに見ています!! (なたゆう)
2018-08-20 17:03:42
あと少しでしたねぇ〜🤣
仕事前に行ける環境羨ましいです😍✨
今回はどこで釣られたんですか??
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2018-08-20 17:34:35
なたゆうさん、コメントありがとうございます。

久しぶりの青物と思われる魚だったんですけどね~
まぁ青物は、これからですから!

釣りをしたのは、上島ですヨ
本渡から30分で行ける堤防です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。