今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

オフショア修行(汗)

2016年07月05日 | ルアー

こんにちわ、ヒロスズキです。

今日はオフショア!

タイラバタックル炎月の入魂の儀を!!

 

朝日を背に、気持ち良~く出発

ところが酔い止め薬を飲み忘れてました

1日持つのでしょうか?

 

赤玉でスタートします

1投目、流れが速く底取りが出来ません。

すぐ回収して2投目

「ググッー」と重くなり・・・・

後ろの方と更に横の方とオマツリしてました

ハズしてもらってる間ラインを出し続けます。

中々ハズれないオマツリ、どんどん出るライン

解消した頃にはスプールの残糸は僅か

慌てて回収しようとしますが、根がかってます

手元でラインは「プチッ」残糸5m

終わった・・・

 

船中ファーストフィッシュはガラ子に

そこそこのアコウ

 

インチクでようやく釣れたのは

今日はコレばかり

 

ガラ子にタイラバタックルを借りても

高活性

 

一応釣れたんですけど

見事なリリースサイズ(笑)

 

その後もインチクサビキやジグで

バケツおかわりを何度したことか

 

マダイ釣れなかった訳では無いんですヨ

斜め後ろの方が赤玉で5枚

 

今日の収穫は船酔いしなかった事ぐらい、辛い修行と成りました

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2016-07-05 20:32:20
釣行お疲れ様です!!

ガラカブ大量ですね!!
今回は鬼池湯島辺りですかね??
自分たちが前行ったときも雨の影響で二枚潮がひどく一番後ろの方とお祭りしたりしました笑
あーなるとどうしていいのかわからなくなりますよね汗

自分も今週末また雨の影響が少ない西海岸に行ってきます!!
台風がこなければですが笑
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-07-05 21:20:17
まるさん、こんばんわ。
二枚潮だし水潮だし、下げ潮になると激流だし(涙)

しかし朝一でラインが無くなった時は、呆然・・・
あれが全てでした。

チョット遠くても牛深とか西海岸に行けば良かったかな?
ストレス無く釣れるのが一番ですネ

週末の台風心配ですね~
ウチはアジングぐらいで(^_^;)
返信する
Unknown (エソ吉)
2016-07-05 21:26:18
ヒロスズキさんガラ子さんこんばんは。遊漁船のおまつり。私も去年のタイラバ大会で経験あります。皆さんが同じグラム数と、同じラインでしたら良かったと思ってました。辛いですよね。高切れ( ; ; )どうか、今後もオフショア行かれるのを楽しみにしています!ヒロスズキが酔われなかったのが、正直ほんと嬉しいです!
全くいつになるかわかりませんが、私がデカイボート買ったら、お二人をアジソネにお誘いしたいなぁと、勝手に夢見ているゴムボート乗りです(^_^;)
返信する
お疲れ様でした〜 (ゆぱ〜ぱ)
2016-07-06 00:48:31
お祭りの心配しないといけないんですね〜オフショワ難しそうですね〜まぁ鯛ラバロッドとかは全くないから、まだ先かな〜ジギングロッドで何とかなるかな〜とか思ってますが、甘いかな(°_°)
返信する
Unknown (Kimi)
2016-07-06 12:20:13
朝一のオマツリ・ラインブレイクは辛かったですね・・・
やっぱり予備タックルまで必要ですね。

でも結構釣れましたね!!
私も赤玉+オレンジスカートの組合せ
参考にさせていただきます(^_-)-☆
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-07-06 17:55:32
エソ吉さん、早く大型ボート買って下さい!


昨日は主人が船酔いしなかった事だけです・・・
後は何をやってもダメ(T_T)
主人の心はポッキポキに折れてました。
「オフショアタックル揃えなければ良かったかな~」と弱音も吐いてました・・・

でもエソ吉さんのお誘いで元気になってます!
アジソネ楽しみに待ってます♪
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-07-06 18:02:03
ゆぱ~ぱさん、オマツリは恐怖ですヨ
自分はともかく他の方に迷惑をかけてしまいますからね~
だから昨日は余り底が取れなくて・・・
底が取れてもガラカブのパターン(T_T)

ロッシーの船長はライトなジギングロッドにスピニングリールでタイラバされてましたヨ
取りあえずレンタルタックルって手もあります♪
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-07-06 18:12:36
Kimiさん、辛かったです(涙)
予備タックルとまでは言わなくても、替えのラインぐらい持っておくべきでした。

ヤズが回って来るって話があったので、それを楽しみにしてましたが、それも無し・・・
早く帰りたかったデス

釣れてた方は赤玉に赤ネクタイそれに活エビをつけてましたヨ
タイラバはまだ始めたばかりらしく、クーラーでなく発泡スチロールの箱に入れてたぐらいでした。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。