今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

今日もテンヤに行くぞ!

2013年03月09日 | ルアー

今日は中潮初日、7時27分満潮に合わせて、朝マヅメを釣ります。

先週見たTheフィッシングが、船からですがテンヤでした。

そこで北本さんがやってた、エビのつけ方を真似てみました。

孫針から先に刺して、口から抜くってやり方。

もちろん、エビをつけてくれるのは主人ですが・・・

さらに、村越さんがやってたライトタックルでテンヤも

左がライトタックルで、3号テンヤです。

龍ヶ岳の堤防で、夜明け前からマダイを狙って釣り開始

満潮前、潮は左に流れてます。

一投目主人にヒット

いつものガラカブです

ガラ子にも

どちらも孫針にかかってます。

さすが北本流、小さいアタリが拾えます。

 

その後も、小ガラカブは釣れるものの、マダイのあたりは有りません。

満潮前から、流れが右に変わります。

今日の課題はこの潮に乗せて、沖のマダイを釣ろう!だったのです

、激流になりすぎ底が取れません。

150mのラインが延々と流れていきます。

時々エビがなくなるのですが、アタリ分かりません。

ライトタックルは更に分かりません。

諦めて内側で釣る、ヒラメを期待して・・・

でも釣れたのは、ガラカブ

もはや写真を撮る気力も無し。

昨晩、 WBC 野球に熱狂してしまい、ほとんど寝てないガラ子は

強烈な眠気と闘いましたが・・・・

もう だめ 眠い 堤防の上でこっくりさん状態 

も~明日行く  

午前10時撤収 

 

 

明日行くための「その一」

マンガとマックで子供の機嫌をとる。

「その二」

寝る

おやすみなさい   ガラ子   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noppo)
2013-03-10 09:20:38
いつもガラカブはよく釣れますね。
ソフトルアーより断然テンヤがよさそうですね。

あとはこれからノッコミ真鯛を釣るだけですね。

ところで今日も行ってるのでしょうか?
返信する
Unknown (ガラ子)
2013-03-10 16:56:06
はい、牛深行ってます。

狙うはアオリイカ、ヒラスズキ!

詳しくは次回のブログで・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。