今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

いっぱい釣れました!!

2013年07月28日 | ルアー

28日の日曜日、姫戸に行ってきました。

メインは朝マズメ、最干潮前後のシーバス

ちなみに最干潮6時25分、潮位102センチ

小島公園先端に渡るには、ギリギリの潮位です。

 

その前に、オクトバッシング

娘との「もうイカはいらん!唐揚げ食べたいからタコ釣ってきて」

の約束のために、買ってきました。

タコ掛け320円×3+豚の脂身20円=980円

これで爆釣すれば、安いものです

 

すぐ私にヒット

チョット小さいのでリリース

次も私に

大物と思ったら、石を抱いてました。

これは、石を放して飛んだ瞬間が撮れてます。

これも、もちろんリリース

今日はデジカメを忘れて、携帯で撮ってるので・・

すみません、いつに増して下手な画で

 

朝マズメが近ずき、主人がウズウズしてるので

シーバス狙いへGO

ベイトなし、ライズなし、まったく異状なし。写真もなし。

ロックフィッシュ狙いに来てたお兄さんの

「シーバスですか、今日は全然居ないみたいですよ」

の忠告に従い、チョイ投げキスへ

 

すぐ釣れたけど、ピンギス

チャリコ

チャリコとピンギスのダブル

フグにメゴチにベラベッチョン

あっと言う間に、5目達成

でも、キープはゼロ・・・嫌な予感が・・・

 

 

太陽が顔を出し、肌を焼きます。

もう帰ろうか、と言うところで

主人にようやく良いアタリが!

今日一、24cm。姫戸でも、こんなの釣れるんだ

気合を入れ直し

ロッドが微妙に曲がります(今日はシーバスロッドなもので)

中型のダブル、ガラ子今日初キープ

その後は、入れ食いモードになるもピンギスが多く

結局キープは6匹、なんとか天ぷらが出来そうです。

 

でも全部で30匹以上釣ったので、今日は満足

さあ帰ろう、と思ったら娘からのメールが

「釣れた?」

 

タコの約束が~~~

 

ガラ子   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折角のタコを・・・・ (関門のフグ)
2013-07-28 18:46:47
キスが釣れて良かったですねー
でもタコ イイダコ と思えば良いのでは・・・・
娘さんのためにも
こだわることも大事かな
返信する
Unknown (noppo)
2013-07-30 22:51:22
こんばんは。
なんか思いっきり夏の海ですね。

もう一か月もすると、青物天国ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。