今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

春のガラカブ祭り(^_^;)

2017年03月18日 | ルアー

残念ながら?ベタ凪なので、のんびり堤防釣り

暗い内はワインドでタチウオ狙ってみましたが、1度アタリが有ったダケ

壱岐で釣れなかったアジをジグヘッドサビキで狙います

しかしファーストフィッシュは

ガラカブ・・・

セカンド、サード・・・・

コレばかり(汗)

重いと思ったら(笑)

良型も釣れましたが

 

場所を移動しても

 

ヒラメ狙いの主人に

今日一のデカ頭

 

これにて終了

30匹は釣れたかな? 

もっと大物を! ガラ子



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2017-03-18 23:51:12
来週あたりにイカなど釣りたいと思いますが、いるんですか?
防波堤でコッパグロ見かけます?

ガラガブ小さくても我が家は大歓迎・・・
返信する
Unknown (ワインドマン!)
2017-03-19 02:59:40
そんなにガラカブ(゜ロ゜)
ちょっとうらやましい…
味噌汁大好きなんです!

いつもの堤防付近ですか?
私もヒラメ狙いに近々行こうと思います!
返信する
Unknown (ジャッキー)
2017-03-19 19:23:40
ガラカブの数釣り羨ましい~
唐揚げや味噌汁は最高です!
俺もガラカブばかりなんであえてガラカブ狙いで穴釣り用の竿買っちゃいました。
狙うと釣れないんですよね~
釣りは奥が深い。
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-03-19 22:03:39
博多の華さん、こんばんは。
呼子はツツイカが釣れてるんですよネ
エギンガーが多いようですが、是非GETして来て下さい(^O^)/

堤防ではクロよりメバルの姿を見かけますヨ
20cmを超えるのがウヨウヨ♪
ルアーには反応してくれませんでしたが、エサには好反応な様です!

来週、楽しみですネ

返信する
Unknown (ガラ子)
2017-03-19 22:08:19
ワインドマン!さん、いつもの堤防とその辺りですヨ

教えてもらった堤防にヒラメ狙いに行きたかったのですが、残念ながら先客が・・・
やっぱり土曜日は釣人でイッパイでした(@_@;)


返信する
Unknown (ガラ子)
2017-03-19 22:12:05
ジャッキーさん、数は釣れたんですけどね~
サイズが・・・
唐揚げにすれば、頭から食べれそうなサイズばかりでした(笑)

本当に狙うと釣れないんですよね~
きっと殺気が伝わるんですヨ
欲が無い時が良く釣れます(^_^;)
返信する
Unknown (noppo)
2017-03-20 09:48:02
こんにちは

昨日私もガラカブ猛攻に逢いましたよ。
昼間は何処に投げてもガラカブでした。

唐揚げにでもしようかなと2匹だけ持ち帰りました。

アジは結局1匹だけ。
大きな群れはどこ行ったんでしょうね。
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-03-21 09:21:19
ノッポさん、アジ釣れないですよね・・・
本当、何処へ行っちゃったんでしょうか?

裏切らないのはガラカブだけですね(笑)
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-03-21 09:27:35
お兄さん1号さん、貴重な情報ありがとうございますm(__)m

具体的な話なので内容は伏せさせていただきますが、凄い遠くまでヒラ釣りに行かれてますね~
今度西海岸の状況が良くなく主人がヒラスズキってゴネる時、行かせてもらいますネ
私でも無理なく行けそうなところが、非常にありがたいです\(^o^)/
返信する
私も熊本ー。 (Takacotton)
2017-03-21 20:10:33
こんにちは!Takacottonです。
釣り大好きおばちゃんです!
私も熊本在中です。がらかぶ爆釣うらやまし〜です。
18日.19日 二連続で筏、瀬渡し船で波止にあがるがほぼボウズ、完敗でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。