今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

今日は本当に「殿様釣り」♪

2015年07月24日 | ルアー

初オフショアの予定でしたが、台風12号の影響で出船キャンセルのメールが・・・

 

仕方なく、前回私に釣れなかったショアからのマダイを釣りに行く事にしました。

暗い内、主人は懲りずにワインド、私はライトタックルで小物狙い

2人とも、全くアタリなし

空が白くなり始め、私は4ポンドラインのサビキに10gのメタルジグ、ライトジグサビキに替えてもらいます。

これなら豆アジぐらいは釣れるでしょう

ところが10gのジグでは底が取れず、これまたアタリなし

 

「底が取れないな~~」とボヤいてると、主人からロッドを奪われてしました。

その1投目、いきなりロッドが曲がってますヨ

最初は「アジかな?」

と余裕の主人でしたが

「うわぁ!マダイだし!!」

ドラグが締め込まれ、ロッドを叩いているのが横から見てても分かります

私も慌ててタモ準備

巻いては、出されを繰り返しますが、所詮4ポンドライン

マダイの引きに耐えきれず、ジグからラインブレイク! 残念・・

ですが、何故?私には掛からないの??

 

気を取り直して、主人は前回釣れた赤金のメタルジグ、私は今度はマダイ用のジグサビキに

すると主人に「間違いなくガラカブでは無いけど、マダイでも無い引き?」の魚が

正体は

泣き尺の大アジでした

 

私にも大きなアタリが

浮いてきたのは40UPは間違いなし、もしかしたら50あるかも?のアジ!

と思ったら

ヒラでした・・・紛らわしい

 

その後は

いつもの大連発

嫌な予感が・・・

 

しかし

ようやく中アジGET

 

すぐに

前回、主人が落としたアコウ(笑)

 

そして

32センチのメガアジ

肉厚で美味しそう~

 

主人は魚をハズして、締めて、釣る暇がありません

こんなのまで釣れますから

ベイトのイワシ、ちゃんと口に掛かってますヨ

チビガラカブ、豆アジ、時々地球

何か釣れてます

 

マダイを狙ってキャスティングタイラバ等々、色々替えて貰いましたが、今回は残念

これにて終了です。

 

今回は久々、満足の殿様釣りでした。  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kimi)
2015-07-24 18:25:46
お疲れ様でした。
真鯛は残念でしたが、良型アジにアコウ!!
素晴らしいですね~\(^o^)/
ジグサビキがこんなにも威力を発揮するとは・・・
早速、私も準備しないと(^_-)-☆
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-07-24 19:57:33
kimiさん、こんばんわ。
今日はジグサビキ、良かったです!
こんなに釣れたのは、初めてですね~
主人も使ってたら、もっとアジ釣れてたかも?

アジは刺身と塩焼きでいただきました♪
しっかり身が締まってて、美味しかったです\(^o^)/
返信する
Unknown (天草太郎)
2015-07-24 20:57:08
いつも楽しく読んでいます。尺アジ凄いですね~!釣った場所教えてもらえませんか?ヒントでもいいのでお願いします。
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-07-24 22:15:25
天草太郎さん、はじめまして。

いつもの場所ですよ♪
人気の場所ですので、土日は大混雑です(@_@;)
返信する
Unknown (まる)
2015-07-25 20:32:04
初めまして♪まるといいます。
この度読者登録させて頂きましたU+203Cいつも楽しげな釣行いいですね!読んでいると釣欲に駆り立てられます。笑
ちなみに最近太刀魚釣れはじめましたよ~
返信する
Unknown (noppo)
2015-07-26 11:07:27
いやぁ、ジグサビキ好調ですねぇ。
そんな大アジが掛かるとは。
今度やってみよう。

今日は台風なのでおとなしくしています。
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-07-26 16:27:59
まるさん、はじめまして。
タチウオ釣れてるんですね~
しかも指5本ですか!
そう言えば以前、シーズン初めに大型が釣れる、と聞きました♪

主人が何度かワインドやったんですが、全くアタリなし・・・
次こそは(^^)v
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-07-26 16:31:52
ノッポさん、こんにちわ。
わ・た・しのジグサビキ、好調でした!
でも朝マヅメだけ、後はガラカブのみ・・
陽が出ると暑すぎるから、昼間の釣りは無理です(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。